20509018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

「ごめん、愛してる」7、8話

「ごめん、愛してる」7話

イイ!イイ!!イイ~!!!!

このあたりからムヒョクとウンチェが急激に近付き
2人への想いに胸がグっと熱くなって、
どんどんストーリーに惹きこまれる・・・・そんな回です☆

ジソプの目・・・目・・・目~!!!!!

鋭い目はどこまでも鋭く
優しい目はどこまでも優しい。

すごい、すごい、ジソプってば・・・すごすぎぃぃい!!!!

好きなシーン、素敵なシーン、羨ましいシーン、
すべてが満載の第7話。

では、ここからネタバレありの感想です。
すごく好きな7話だけに、やたらと長いです。(^^;)






【オープニング】
♪ジャジャジャジャジャジャジャジャ・・・・
このあとに流れるOST2の5曲目。(←笑 最近やたらと登場のこの名称)

大好きな音楽と共に始まる第7話。
いいですねぇ。すごくイイ!
この始まり方好き好き。

先週、「えーー、こんなところで終わっちゃうの???
気になるぅぅぅぅ」の・・・・ミンジュ&変装ムヒョクのKissシーン前に
ザッとおさらいが入るんですが、このへんの演出もなんか好きだし
ユンの「ミンジュヤぁ」という情けない叫びのあとに
OST2の5曲目がさらに続くあたり、最高にイイと思う!
この曲、ドラマの中で本当に効果的に使われてマス。

あのね、この回はとにかく良いシーン満載なんです!!!
ぎゅーーーっと詰まってるんですよねぇ。
ストーリーも急展開だし7話は最高にいいですねぇ!!


【ナランノルジャー】
電車の中での2人のシーン。
初めて2人が仲むつまじく過ごすシーンは
ムヒョクの気持ちを思うと見てて嬉しくなっちゃう。

字幕ナシで挑戦してた私に、このシーンは何より嬉しかった。
意味がわかるんだもん。(笑)
「コマッスムニダ」「ミアナムニダ」「チャン マシスムニダ」
ムヒョクと共に、ウンチェに韓国語を習ってる気持ち。
一緒に反復しました。(笑)

最初はイヤイヤ反覆してたムヒョクの表情が
だんだん嬉しそうに変わる・・・・そのへんの自然な演技が
ジソプってすごいなぁ~と思えるところでした。

そして、最後に「ヨ」をつけるといいと言う「ヨ活用形」(笑)
このひと言がまたちゃんと次に繋がってくるんですが、
そのへんの脚本が本当に上手いです!

「じゃ、モッチダ(は?)」と聞くウンチェ。
当然「モッチダ」に「ヨ~」を付けて、
「モッチダヨー」と嬉しそうに答えたムヒョクに
「クゲアニグヨ(それは違う)その場合はモッチョヨ~」と答えるウンチェ。
意地悪ぅ~!!!
これは、ちょっとウンチェ意地悪なんじゃ??(爆)

電車を降りてからの会話でも
ちゃんとヨ活用を使うムヒョクが可愛いー。

「独身なのにワイフ?ワイフはどこにいるの?」
「結婚したん・・・です ジェイスンと」
「どういうこと?」

ウンチェに痛いところをつかれ
「もうヨは使わない。おしまい!」と怒るムヒョクがこれまた可愛いー。(笑)


【おばあちゃんのダンボール】
駅で重いダンボール箱を背負うおばあちゃんを見て
代わりに持ってあげる優しいムヒョク。

ちゃんと、途中で「あれ、ウンチェはどこ行った?」と
振り向いて確かめてるんですよね。
そういう細かい演出が好き。

おばあちゃんの家に着き、ダンボールを置いて
休む間もなくウンチェの元に走るムヒョクに
初めて見た時、かなり胸キュンしましたー!!!
このシーンも、ムヒョクの思いが上手に描かれてて大好きです☆

可愛い~花を買って、駅構内で「トルティガー トルティガー」と
必死でウンチェを探すムヒョクがいいわぁ。
すっかりウンチェに恋してるのよねぇ。
でも、日本語で考えて「ボケちん、ボケ子」って大声で叫んでると思うと
そりゃまわりは振り返るよね?(笑)

ちなみに・・・・「ボケ子」には笑った!
なかなかイイ訳だと思う。


【布団の中で】
布団の中での姉妹の会話。
ここで、突っ込みどころが1つ!!!

「女に生まれてチェ・ユンを愛さずにいられる?」

はっきり言って、ユンなぞ愛しません!!

さらに続けて「あんなにイイ男なんだもん」

どこがだよっ!!!

ストーリー上とは言え、
それは違うだろと突っ込みたくなりました。ハイっ。
ユンの何処がいいんだ?
ジソプ(ムヒョク)のほうが男前!(^0^)v


【またまたヨ活用】
ウンチェから習った韓国語の使い方。
それをちゃんと実践してるシーンがたまらなく可笑しい。(爆)

ミンジュと逢って一仕事終えたあと
ウンチェに逢いに向かい、嬉しそうに電話を入れるんですが
出たのがどうもウンチェじゃない。

「ヌグヤ・・・ヨ~」
「なんであなたが出るん・・・です?」

きゃはははは。
こういうところほんと脚本上手いっ!
思わず微笑んでしまいましたぁー。


【カクテキ】
このシーン、最高ですよねぇ。

ここも、ちゃんと1話にかけてあるシーン。
1話で元彼女が結婚する前に
「キムチ漬けてから行けよ」と頼むんだけど
「スーパーで買えばいいじゃない!」と冷たく言われちゃうわけですよ。
ウンチェも「ごめんなさい。キムチは漬けられないです」といい
またあの時のように、悲しい思いをしなくてはならないのか・・・・と思いきや、

「カクテキなら漬けられます」と
ウンチェは、ちゃんとムヒョクの思いを受け入れるんですよねぇ。
今までずっと人に裏切られ、深く傷つけられてばかりのムヒョクにとっては
ウンチェのこの返事は本当に嬉しいひと言だったと思うし
ウンチェを深く愛するきっかけになった気がします。(^^)

あと、それまではムヒョクのことなんてじゃけにしてて
ユンとムヒョクが同時に食べ物を喉に詰まらせた時も
ユンにだけ水を渡して「平気?」と心配してたのに
今回、試食品をいっぱい食べてむせたムヒョクに対して、
「ハイ」と牛乳を取って差し出すウンチェ。
ここも・・・ムヒョクは嬉しかったでしょうね。

ただ・・・いいのか、そんなことして??って思ったけど。(^^;)
韓国ではそんなのアリなんだろうか?
あとでお金払うの?
本当に払った?と余計な心配をしました。(爆)

買い物の時も、カクテキを作るシーンでも
自分の隣にウンチェがいる事が嬉しくて嬉しくて
どうしても笑ってしまうムヒョクの目と口元がなんとも良かった。(笑)
とっても嬉しそう。
自然な演技に感心しました!!!

カクテキを一緒に作るシーン、最高にいいですよねぇ。
バックミュージック(チョウムクデロの曲ナシバージョン)も良いし、
ジソプの嬉しそうな表情に、見てる私もとにかく嬉しくなっちゃう。
同じ水を飲んじゃって、まぁ!!!!!
間接キッスよ、きゃ☆
でも、いいの。イム・スジョンちゃんなら許せる。(笑)

ここのシーン、かなりアドリブだそうです。
美咲ちゃんの日記に、
このときのメーキング映像を載せてくれてるので
良かったらどうぞ。ジソプに笑っちゃいます!
実際は不味かったのね。(爆)

そう思って見ると、可笑しくて可笑しくて。
「これ(本当に)カクテキ?」と疑いにかかるジソプに爆笑でした。


【カジマラー】
でたーーー!!!
この台詞、韓ドラお得意というか、韓国ドラマではよく聞く台詞。
ジソプファンにとっては「バリ出来事」での
ジェミンの台詞として印象深い。(笑)
でも、今回はムヒョクが言ってますね。

このシーンのジソプの顔はいまひとつ好きじゃないけど
「カジマラー ウンチェヤ」と言ったあと
ウンチェをさらにギュっと抱き締める所が好き!

そうそう、そのシーンの前に大事なムヒョクの家族、
(ソギョンとカルチ)とウンチェとの出会いもありました。
7話にしてようやくウンチェと出逢うんです。
そのへんの過程もすごく丁寧ですよね。

ソギョンの泣いた姿を見て、叱りつけたムヒョクに対して
ウンチェが母のように優しくソギョンに接する姿を見て
自分が思い描く母の姿と重なったんじゃないかなぁ?
そして、そんなウンチェを、なんとも言えない表情で見つめるムヒョク・・・・。

ただただ、ジソプの目の表情に「アッパレ」です。


【信号待ちの車の中で】
次の日、ムヒョクは仕事でユンを乗せて移動中。
信号が赤になり止まったその時、
どこからともなく聞き覚えのある声が・・・・。
フっと横を見ると、のりまきを売るウンチェ!

またまた・・・ウンチェに対するムヒョクの愛しい目炸裂!!!!!!
きゃーー、素敵っ☆

健気にソギョン達と一緒にのりまきを売るウンチェには
私も素直に感動しました。
音楽の使われ方もいいし、とっても良いシーンだと思います。

何も気付いてないユンを映しながら
ソギョン&カルチも嬉しそうに売ってる姿を映す所が
これまた「ミサ」の演出の上手さです、はいっ!(^0^)


【カラオケ+ネガオプスミョン】
ウンチェがユンの曲を歌ってるところに現れて
バっとマイクを奪い去る時のムヒョクの顔がカッコイイ!!
この表情、すごく気持ちが入ってて好きです。

またしてもジソプの(わざとであろう←多分^^;)下手な歌シーン。(笑)
ものすごい下手なのに、後ろでソギョンがウットリ聞いてて
カルチもノリノリなのが受ける。(爆)

そして・・・・そのあと外に出て
「アフリカに行かないで、ヌナとカルチの面倒を見てくれないか?
いつか俺がいなくなったら・・・

「アジョシ、どこかに行くの???」

くぅぅぅーーーーー、悲しい。
ただただ悲しい。(;o;)
泣けてきました。

きっと、ウンチェも、なんだか寂しそうなムヒョクを見て
「抱き締めてあげる」って言ったんだろうなぁ。

そしてそして・・ムヒョク、涙を流しながらのKissシーン

いやぁーーーーーすごい!!
ジソプ、涙のタイミングが実にピッタリ。お見事っ!!

でもな、Kissシーンの角度はダメっ。(おいおいっ。笑)
もっと別の角度で見たかった。
Kissシーン自体はあんま綺麗じゃないんで残念なんです。

でもって、ムヒョクは手にペットボトルを持ってたはずなんだけど
それは何処へ????
(すみません。笑)

misa7

という濃密な7話☆
ストーリーが一気に動き出しましたね。

私はシーンで言うなら、10話のワンシーンが
「ごめ愛」の中で1番好きなんですが
話で言うなら、やっぱり7話が1番好きです。

字幕ナシで見てた時、韓国語を理解出来なくて
エルマチャイさんに、この7話の解説をお願いしたりもしました。
その節は本当にありがとうございました。
こんなにも早く字幕付きで見られるなんて・・・嬉しいです。(^^)

本当に・・・ごめ愛は最高♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「ごめん、愛してる」8話

全16話なので、ちょうど折り返しの第8話。

まぁ・・・・そうだよね、
そう簡単に上手くはいかないよね。
だってまだ8話もあるんだもん・・・的なストーリー展開。(爆)

でも、またまた最高に良いシーンもある8話。(^0^)v

この回は、私が見てた字幕ナシビデオにはないシーンがあって
「えーーーー、見たことなぁーい」と言いながら
真剣に見入ってしまいました。(@0@)

きっとビデオはピッタリ2時間しか録画出来ないので
適当にカットされちゃってるのだと思うんですよね。

今日、字幕アリで見たら、
それはそれはオードリー(ユン母)に怒り爆発の回でした。

ではここからネタバレ感想に入ります。





















前回のムヒョク涙のKissシーンのあと
8話はどう始まるんだろう?と思って仕方なかったんですが
そのへんもよく考えられてて・・・
「脚本上手いぞっ!」と思ったところ。

大好きなOST2の5曲目の音楽と共に
これまでの回想シーンが入ったあと
翌朝、変装ムヒョクが朝のジョギングをするシーンからスタート!

ミンジュと会話したあとホテルに戻り
鏡に韓国語で「ソンウンチェ」(誤字!笑)と書いて
「ウンチェヤ~ おはようさん」とニッコリするんです。

そのシーン、とってもとっても好きですねー。(^0^)
もう・・・・ジソプの笑顔がたまりません。
可愛いーーーーーーーーーーー。(>0<)
嬉しくて嬉しくて仕方のない笑顔。
鋭い目をするムヒョクが、子供みたいな事をして
あそこまで微笑む・・・というのがイイですよね。(笑)
ウンチェのこと、本当に好きなのね。(*^o^*)

ちなみに・・・・最後の字、うっすら残ってた。
何回かやり直ししたのでしょうか?(笑)

そして、まだまだ脚本・演出の上手さはあります!!!

ムヒョクの「ウンチェヤ~ チャルジャーニャぁ」の言葉と共に
ウンチェがパチっと目を覚ます!!!!

上手いっ☆
絶対展開の持っていきかたが上手いって!!!!!

そのあと布団の中でのソギョンとのやりとりも好き。
ウンチェの真似をするソギョンと、それを見て笑うウンチェ。
とってもほのぼのしたシーン。
ウンチェのドキドキした気持ちも、
このやりとりで和んだ事でしょう。(^^)

ソギョン役の女優さん、演技上手いですよねぇ?
ちょっと脳に障害をもってしまった・・・という役を
わざとらしくなく、自然に演じてます☆

そして・・・・・そのあと一緒にのりまきを売るんだけど
カルチと3人で踊りながら歌うシーンもすごくイイ。
カルチ可愛いー!!!
ウンチェも可愛いー!!!(^0^)

「あ、この曲知ってる!」と思ったら
去年のNHKハングル講座のテーマ曲だった。(爆)
知ってる曲だったりすると、妙に嬉しい。

ウンチェが家族に電話をかけにいった帰り、
階段を上っていくとムヒョクの声が聞こえてきて・・・・
ムヒョクが‘のりまき売り’に加わってるんですよねぇ。
ムヒョクを見つけた時のウンチェの表情が可愛いー。

そして、ムヒョクと目が合うわけですよ!
ジソプはそこでチラっとウンチェを見たあと
自然な表情で返すんですけど
その演技力に感心しちゃいます!!!
超自然☆ 
演技じゃないみたい!!!
(ん?もしかして演技じゃない?ほんとに恋する表情?^^;)

ウンチェの表情もこれまたすっごくイイ!!!!
照れながら・・・・でも、ちょっと微笑む感じの表情。

お互い、Kissシーンのあとの・・・ちょっと照れた雰囲気が
上手く生かされたシーンって感じ。(笑)
あの演技は、ジソプとスジョンちゃんじゃなきゃ出来なかったと思う!!!

そしてそして・・・・このあと
誰もが「ごめん、愛してる」の名シーンに挙げるであろう・・・
名付けて【ジャージャー麺シーン】(笑)

misa8

あのねーーーーー、この名シーン、すごいですよ!!!!
ムヒョクの幸せそうな表情と
ウンチェを想う気持ちに涙が出てくるもん。

ジャージャー麺を食べていて、
ウンチェはカルチの口元を拭いてあげて・・・・
続いてオンニの口元を拭いてあげ・・・・
ジソプが「俺も?」とばかりにウンチェを見ると
「アジョシもね」と言って拭いてあげるんですよねぇ。
この時のウンチェのはにかんだ表情と
そのあと、覗きこんでウンチェを見るムヒョクの優しい眼差しが
名シーンなわけです。(^0^)

きゃーーーーーーー。
ねぇ、演技演技???違うでしょ?素でしょ?????
本当にお互い恋してたんじゃないか?と思えるぐらい
素敵なシーンです。

そして♪雪の華がかかって

『神様 あなたが本当にこの世にいるなら
僕は約束します。

ソンウンチェ・・・

残された時間、彼女さえ傍につかわすなら・・・
最期の時を 彼女で満たしてくれるなら・・・・
僕を刺激しないなら・・・・

ここでやめましょう

憎しみ 怒り すべてゴミ箱にぶち込んで
静かに  目を閉じましょう 

神様 あなたに約束します 』


韓国語オンリーで見てた時、おもいきり泣きました。
ジソプの声に・・・ムヒョクの想いに・・・泣けてくる。

なんとなくのニュアンスは伝わってきても
きちんとした意味がわからなくて
韓国語教室の先生にOST2の台詞を聞いてもらって
意味を教えてもらったのでした。
そして意味を知ってまたまた涙。(>o<)
ムヒョクの気持ちを想うと悲しくて悲しくて。

ちなみに・・・・
市場で、お店の人に「これ下さい」とやりとりしてるソギョンに
本気で笑っちゃってるジソプ。
「ちょっと、その笑いはムヒョクじゃないぞ!^^;」
とか思っちゃうんだけど、そのシーンが好きです。(爆)

あと、カルチが「サムチョン、サムチョン」と呼んでるのに
のりまきを作るウンチェをずっと見続けるムヒョクにも胸キュン☆

神様・・・お願い。
このまま・・・もうしらばくこのままで居させて下さい。(>o<)

でも・・・・上手くはいかないんですよねぇ。

お金がなくなって、妹ミンチェと会うウンチェ。
ここで素直な気持ちを打ち明けるウンチェの台詞が可愛いー。

「ユンのこと、本当にずいぶん忘れたみたい
眠ってる時以外 いつもユンが浮かんだ
そばにいる時もいない時も まぶたの中にユンがいたのよ。
でも、もう他の人がいるの
たまにユンも浮かぶけど、今では彼が浮かぶの」


どんどんムヒョクに魅かれてってるのねぇ。
この台詞に改めてジーンとしました。
脚本、ほんと丁寧です。(^^)

そしてこのあと【指輪泥棒事件】が・・・・・。

いやはや・・・ここのシーンはオードリーとユンに怒り爆発!!!
なんなのぉー!!!!!
字幕アリで見たら、ムカついてムカついて仕方なかった。

可哀相なソギョン。(;o;)

ウンチェが助けてあげればいいのにーと思ったけど
ウンチェはウンチェで、
ムヒョクに「行かないでくれ」と言われた言葉を思い出して
中に入れずにいた・・・・・という設定だったのね。

でもぉー、警察の車とかあったわけでしょ?
何かただ事じゃないと察して、覗きに行きなさい!って感じ。
ウンチェ、ボケ子だから気が付かなかったのかなぁ????

ムヒョクが迎えに行って、ソギョンをおぶり
母と目を合わせた時の怒りの目が・・・・とても怖かった。

うまい・・・・上手すぎる。

ムヒョクはあんなに神に誓ったのに・・・・。
僕を刺激しないなら・・・って言ってたのに・・・・。

まさに【復讐】が始まっちゃった。
今までウンチェに向けてた優しい眼差しと対照的に
恐ろしい程怒りに満ちた鋭い目。

うまい・・・上手すぎる!

標的は・・・・母の1番愛する息子‘ユン’の1番愛する‘ミンジュ’

これまでも少しずつ動いてはいたけど、
今回で徹底的にトドメを刺す・・・って感じでしたね。
イコール=完璧にミンジュの気持ちをゲット。


ミンジュに背を向けられたユンは、大雨の中、事故に。



第8話はここまで。


それにしても・・・上手いんだよなぁ~、ジソプの演技が!
ミンジュとの事はあくまでも復讐であって
気持ちは入っていない・・・という演技が伝わってくる。
すごいよなぁ。
ウンチェに対する眼差しや言葉掛けと全然違うもんねぇ。
ほんとうわべだけの軽い愛の囁きに
ほぉ~、さすが!と感心してしまいました。(笑)


8話は前半は幸せいっぱいなのに
後半はムヒョクにとって・・・本当に切なく悲しい展開。
その両極端なシーンによって、
心になんとも言えない『悲しみ』がグっと突き刺さるんですよねぇ。

すごいぞジソプ!
すごいぞミサ!!


ま、突っ込みどころはあるんですけどね。(笑)

例えば、車の中にいたムヒョクに気付くだろぉ!・・・とか。
あんな大事故じゃ「死んでるよ!」・・・とか。(^^;)

初めて見た時
「えーーーー、出たー、韓ドラお得意の事故??」と
思ったんですが、『ごめ愛』の場合、
その後のストーリー展開がそんなにイヤじゃなかったので、
まだ許せる事故でした。
なので、ここで「ゲっ」と思わずに、是非続きを見て下さい。(^^)

それにしても、ユンの言うとおり、ウンチェ性格変わりましたね!(爆)
あんな膝蹴りしちゃって。(@0@)
なんか・・・ムヒョクみたいだった。(爆)

まぁきっと、今まで物心ついた時から
自分の傍にはずっとユンがいて・・・・ユン以外の人とは接してなくて
それだけにユンが全て・・・って思っていたんだけど
ユンじゃない人(ムヒョク)に出会って
いかにユンが情けない男だったかという事に
初めて気付いた・・・って感じかな?(笑)

ユンからの携帯メールを削除しちゃうウンチェ!

いいぞ、いいぞぉ~!!!!(爆)
いけいけ~!!!

でも・・・・来週はユンの事故によって、
また状況が変わるのよねぇ。(><)

ああ、これからしばし、みなさん我慢を。(>o<)



© Rakuten Group, Inc.